目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

小我と大我

心の「エゴ」に処する力

https://forbesjapan.com/articles/detail/53291

 

宇宙的な生き方をするためには、このエゴ(小我)の存在をなくさなければなりません。

 

これ、難しいんだな〜(笑)

小我は別人格というか、別人格をほとんどの人は自分の本人格だと思っているから。トリックがかかっているから。

 

意識して我をなくし、すべての決定権を宇宙に預けるってやり方は、そうとう手慣れていないとできないんだよね。。

私はこの、小我をなくす訓練中です。

すべての決定権を宇宙にしてもらうために。

そうしないと、私が幸せにはならないから。

 

地球人は、悲しいかな、全員、この小我で生きています。

初期設定が、そうなっているから、仕方ない(泣)

 

死ぬまでに小我を大我にしていく作業が人間としての幸せを決める。

 

いや、ほんと、あなた今、幸せですか?

って阿佐ヶ谷姉妹みたいに聞かれたら

 

心から、私は幸せです✨

 

と、すぐに言えたら、オールオッケーなんですよね。

それは、大我に生きている。

 

小我は、まだ、幸せには足りない、もっと大きな幸せがある、と思い込ませるから、心から、幸せだと思わせないように、あれやこれやと不幸せを探してくるのが、仕事だから。

 

大我は無我

 

自分なんかない

ただそこに、無がある

 

その境地にまでたどり着くのが、悟りだよね。

 

いや〜、なかなかこの小我をなくすのは、手間だよ(泣)