目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「夢」を通じて、答えを教えてくれているのは誰?|松村潔 #02|マイカレWeb


「夢」を通じて、答えを教えてくれているのは誰?|松村潔 #02|マイカレWeb

 

分かりよい。

夢の話は、みんな、不思議だなあと思っているはず。

 

夢を見ている時は、宇宙と繋がっている時だと言う人もいる。

 

松村:夢を覚えてないというのは、脳の問題なのね。毎日、夢は眠ってる間に必ず見ているんだけど、脳の解釈能力がないとそれを取りこぼす。「大きな私」にも常にアクセスしてる。夢に限らず、本当は年がら年中つながっている状態だった。というか、人間はもともとそういう存在だった、古代においては。

 

常に脳は宇宙と繋がっているんだけど、人間は個人として生きていると、思いすぎるようになり、宇宙と途切れてしまったという解釈。

 

ほんとに私も、そうだと思う。

誰もが全員、宇宙からメッセージを受け取れるんだけど、個人が強すぎる。

 

大我は、この個人の小さな私(小我)に、絶えずメッセージを送っている。ある、目的があるから。

 

その、ある目的は、教えてくれない。

でも、小我がなるべく大我に近づきたいと鍛錬するなら、必ずや、その目的を、教えてくれるでしょう。