目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

SF超大作 竹取物語


竹取物語 - Wikipedia

 


f:id:ichibetsu:20240821184146j:image

 

かぐや姫は、宇宙人。

月から来て、月へと帰って行った。

 

地球に、ちょっと寄っただけなんだけど、優しいおじいさんとおばあさんに育てられ、月に帰り辛くなった。

 

源氏物語』に「物語の出で来はじめの祖(おや)なる竹取の翁」とあるように、日本最古の物語といわれる。

9世紀後半から10世紀前半頃に成立したとされ、かなによって書かれた最初期の物語の一つである。

 

源氏物語より、ずっと前に書かれたんだよ。

現状では、日本最古の物語。平安時代の前半。

宇宙人、来てたんだね(笑)

 

昨日は、スーパームーンやらなにやらで、満月だったから、ずっと息子と月を見ながら、寝たんだよね。

 

すごく、素敵な夜でした。

 

だから、かぐや姫の話は、今で言う

SF超大作だったんだなあと。