目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

スピ好きな人が陥りがちな「解釈癖」とは?


スピ好きな人が陥りがちな「解釈癖」とは?【人生攻略考察】 | 箱白

 

 

私はスピリチュアル好きじゃないんですが。高次元意識と繋がってからは、どうもこのスピリチュアル抜きでは考えられない事象が多く(宇宙含め)、仕方なくスピリチュアル探究している感じです。

 

スピリチュアル好きだなんて、恥ずかしくて周りに言ってない(泣)

 

ところで、スピリチュアル界隈のネット情報などに触れると、必ず、必ず

 

龍神

ufo

精霊

オーラ

 

が、見える人がいます。

中には、

今日は龍神様が見えました

 

と、空の写真をアップする人々。

 

霊が写りました

という心霊写真にも匹敵する

 

 

見えない私からすれば

どこが龍神様やねん、、、

単なる雲じゃねーか、、、

 

という冷めた目で見てしまいます。

 

ただ、スピリチュアル界隈の皆様方は信じていらっしゃるわけで、

龍神様に見えない私はおかしいのではないか

 

とすら、思い始め(笑)

 

何にでも意味づけ、解釈しようとする解釈癖

 

っていうのを読んで、これこれ!私が疑問に感じていたのこれだわと。

 

無知の知、解釈しないという選択

 

これは、必要。

 

つまり、地球にあるものは、起こることは

全部意味がある

 

わけではないということ!

 

意味がある場合もあるだろうけど、

これはこういう意味だと解釈したがるのは、人間存在が不安だらけだから安心しようとしているだけ。

 

 

単なる雲を龍神様だと解釈したいだけ。

つまり、龍神様のエネルギーは、その人は感じているから、だから、雲が龍神様に見えるだけ!

 

あー、スッキリ✨