目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「願い」と「祈り」。


「願い」と「祈り」。同じ用に使われますが意味合いはちょっと違います。 | 橋本包材研究所

 

「願い」は「利己」、「祈り」は「利他」

という言葉で言われていました。

 

確かに、なるほど、という感じがしました。

 

願いは「自分で何とかする」感じで、

祈りは「周りの力を借りて良くなって欲しい」。

 

願いは「一人称、もしくは二人称」

祈りは「三人称」とも言えると思います。

 

 

神様や宇宙は、この

祈り

 

が大好き。

 

何故かというと、利他的だから。

宇宙や神様は

 

あなたの利己的な願いは聞かないけど

利他的な願いは聞くよ

 

みたいな感じ。

よくお金持ちや知らない間にお金がどんどん入って来る人がいる。

 

なんだか知らないけど、お金が貯まるとか。

 

自分ではない誰かのために、生きている人がそうなっている。

自己犠牲ではなく。

ちょっと難しいけど、、、

 

自分の幸せは他人の幸せ。

他人の幸せは自分の幸せ。

って感じの人。

 

大義に生きることは、利他的に生きること。

小義に生きることは、利己的に生きること。

 

利己的な願いは神様ではなく、おそらく、自分のハイヤーセルフが叶えている気がするね。