目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

陰陽と宇宙


陰陽 - Wikipedia

 

知れば知るほど深い陰陽☯

善悪、男女、正負、明暗、とにかく森羅万象全てを表しているマーク。

 

白の中にも黒はあり、黒の中にも白があるという表現が、一番凄い。

 

で、今更陰陽を書きたいわけではなく、知りたい方は調べてみて下さい。

 

宇宙の一元論を考えていたとき、この、陰陽を思いついた。

 

私が今、悩んでいるのが、一人一宇宙の観念。

私は二元論で、宇宙を捉えようとしているから、わからないのでは?と思い。

 

二元論とはつまり、☯。

二つが対峙している。

 

一元論は、◯。

対峙するものがない。

 

つまり、宇宙はワンネス。

全てが自分。

対になるものがない。 

 

自分から始まり、自分で終わる。

自分の愛しかない。

 

元々、私なんてない。

わたしもあなたも同じ。

 

何故宇宙が、人間や地球やその他惑星を作ったか。

 

◯は宇宙。

調和と愛しかない。

宇宙のすべてのはじまりは、

神様が暇だったから、ちょっと調和を崩してみたくなった。

調和と愛しかない世界は完璧だけど、何だか暇だし孤独に感じた。

自分が何者か、他者がいないから、分からなかった。

 

調和を崩しても、崩しても、また、調和に戻る。

それを繰り返し、陰陽のバランスが生まれ、2極化。

 

私はそう、考えたけれど。