目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

人が死ぬと体から消失するという「21グラム」は本当に魂の重さなのか


人が死ぬと体から消失するという「21グラム」は本当に魂の重さなのか | ニュース | Discovery Japan ディスカバリージャパン/ディスカバリーチャンネル

 

これ、ほんとに非科学的だから、信じない人が大半だと思う。

 

わたしも正直、魂なんかないと、思って生きてきた。

 

人間存在は、肉体と脳だけだと。

だから、感動したり、どう生きるかだなんて、全部、脳が判断していると、思っていたんだよ。

 

だけどさ。

私、宇宙から話しかけられて。

 

おおよそ非科学的だし、大体、宇宙から話しかけられるなんて、誰も、信じるわけがない。

ufo見たっていう、そういう人と同じだよ。

 

でもさ、確かに、私は、宇宙に話しかけられた。

そして、私は肉体と脳だけで生きているんじゃなく、

むしろ、

魂で、生きているんだと、言われた。

 

ちょっと信じられないんだけど、そうらしいんだよ。

むしろ、肉体と脳は、地球仕様になるためだけに宇宙から与えられているだけで、人間存在は魂だけ、なんだよ。

 

だからこの、肉体が滅びたときに、人は21g軽くなるっていうのは、あながち、嘘ではない。

 

ただ、重さが21gかどうかは、疑問だけど。