目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「すずめの戸締まり」呪術的考察(2)現世と常世の往還と「お返しもうす」地鎮はいかに描かれたか?


「すずめの戸締まり」呪術的考察(2)現世と常世の往還と「お返しもうす」地鎮はいかに描かれたか?|webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラム

 

わかり良いね〜。

土地神様にお返しするんだね。

地鎮祭

 

ビル建てたり、家建てたりするとき、日本では今でも、地鎮祭やりますからね。

 

その土地には、神様がいるというね。

 

 

かけまくしもかしこき日不見(ひみず)の神よ。 遠つ御祖(おみや)の産土(うぶすな)よ。 久しく拝領(はいりょう)つかまつったこの山河。 かしこみかしこみ謹んで、お返し申す。

 

祝詞ですね。

 

私は昨日、仕事で、神社に行きました。

祝詞が、賽銭箱に貼ってあり、じっと読んでしまいました。

覚醒してから、気になる、この、祝詞(笑)

 

かしこみかしこみ

は、神様に恐れ入りますというようなスタンス。

 

お借りした土地を返します。

という意味だね。

 

すごいなあ、私。

覚醒すると、いろいろ深いわ〜(笑)

 


f:id:ichibetsu:20240910183234j:image

左大臣、右大臣は陰陽の意味だったか〜(笑)

この前、この陰陽のこと書いたけど、森羅万象いろいろ陰陽だね〜。