目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「美術は魂に語りかける」書評 重ね刷りがアートに昇華する時


「美術は魂に語りかける」書評 重ね刷りがアートに昇華する時|好書好日

 

この造形作品、横尾さんの夢の中に出てきたというのです。

 

ある夜、新聞を開いたら、まだ書いていない書評が掲載されていて、しかも、「ダダの詩のように、文字が重層的に印刷されて読めないものだった」と。


 読めそうですんなりは読めないこの書評ですが、『美術は魂に語りかける』について横尾さんは、一般的な美術論を超えて「鑑賞者のアート観を根底から震動させるに違いない」と読み解き、アートの使命について考えています。

 

活字の塊から、なにか別のものが見えてきませんか?

 

 

夢の中の世界って、本当に、あるの。

キーリー聡美さんが言っていた。

 

ほんとに、体験しているの。

別の宇宙の惑星で。

 

寝ている間はシータ派とかになり、顕在意識から離れることができる。

 

魂だけで、生きている世界。

 

横尾忠則さんは、よく、宇宙からメッセージを受け取っていて、それをアートに昇華させているね。

 

読めない文字

は、何を表すのか。

 

心の眼で見ろ、読め

 

と、私は宇宙メッセージを感じたよ。

文字という概念を超えろ