目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

メンタルブロックって?(逆転裁判編)

逆転裁判はね、やりましたよ〜、面白かったよね。

 


f:id:ichibetsu:20240719143714j:image

 

おばちゃんにサイコ・ロックかかってる(笑)

外せるかな〜

 

これが、メンタルブロックです。

 

逆転裁判の場合は、都合悪いから、隠しているんだけど、

 

普段の私たちにも、このサイコ・ロックかかってる。

特にお金に関してはそれはもう、頑丈にたくさんかかってる。

 

お金のメンタルブロック解除【保存版】

https://mentalt.jp/money-block/

 

 

例えば、

 

・お金をもらうための仕事を一所懸命頑張るのはカッコ悪い(恥ずかしい)

・お金をくださいと言うことは、情けない、みじめ

・お金を稼ぐのは苦労する、大変、キツイ、つらい、嫌だ

・頑張らないとお金は稼げない

・お金を得るのは難しい、苦労する

・お金を欲しいと言えない

・お金をもらうことに罪悪感を感じる。

・お金が欲しいと言うことは悪いことだ(怒られる)

・お金をもらうと、相手がかわいそう

・お金をもらうことは、人から奪うことだ

・お金を得ることと愛情は両立しない

・悪いことをしないとお金は手に入らない

・父親よりお金を稼ぐのは、悪い気がする(申し訳ない気がする)

・女性が、旦那やパートナーより稼ぐのは悪い気がする(申し訳ない気がする、相手のプライドを傷付ける)

 

【お金を持つこと】

・お金を持つと家庭不和になる

・お金を持つと変な怖い人が寄ってくる

・お金を持つと人間関係が崩れる

・お金を持つと人生が狂う

 

もっとある(笑)

数え切れないくらいある、ブロック。

 

たぶん普通は10個くらいかかってそう。

 

だから、これをひとつひとつ、ロックを外していく。

 

大変だよ、、、

 

上に挙げたことと、逆のことを考える。

 

 

・お金をもらうと、相手が幸せになる

・お金をもらうことは、人にあげること

・お金を得ることと愛情は両立する

・悪いことをしないとお金は手に入らないことはない

・父親よりお金を稼ぐのは、悪い気がしない(申し訳ない気はしない)

・女性が、旦那やパートナーより稼ぐ

 

のは悪い気がしない

 

 

 

難しいよね、、、

でも、この思い込みをひとつひとつなくしていくことで、お金に対する罪悪感が消えていくんだよね。

 

やってみる?