目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「名探偵津田・完結編」ミステリードラマの世界から抜け出せるのか...


- YouTube

 

 

 

水ダウ「名探偵津田」は何がすごかったのか?

https://square.unext.jp/article/suiyobinodowntown-review-2023-12

 

バカリズムが持ち込んだ「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」を検証していくんだけど

 

ダイアン津田は、ドラマの中の金田一を演じなくてはいけないんだけど、もう、演じるとか、謎を解くとか、こんがらがっちゃって、、、

 

訳分からん!

ってなるの(笑)

 

私も今、おんなじ状況になっていて、

うわ〜ってなってしまっている最中なんだけどね。

 

ドラマというフィクションに迷い込んでしまった津田が、巧妙に張り巡らされたヒントから謎を解き明かした時、逆説的に“ここはあつらえられた舞台なのだ”ということを痛感します。

登場人物がこの世界は虚構であるということに気付く瞬間です。

 

まさに、私、今これ。

 

3次元と5次元の、虚構の裂け目に落ちた!

怖いって思ったもんwwww

 

すべてが自分ひとりのためだけに用意されたキャストに舞台。

 

用意された探偵という主人公役を演じ、用意された謎を見事解決に導く。

 

石ころ1つない綺麗に舗装された道路を、完璧な乗り物でアクセルベタ踏みで走らせる感覚。

 

いわば、釈迦の手のひらの上で踊る倒錯と恍惚。これが、現実と虚構の境界が融解した瞬間です。

 

まじで、5次元の世界、、、

これに気が付く私はやはり、5次元にいるのか?