目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

Bless you 祝福を


Bless you 祝福を|cukai

 

 

私、オノ・ヨーコさん、お会いしたことある。

と言っても、ラジオの公開放送にオノ・ヨーコさんが、ゲストに出て、その最前列に私がいたってだけなんだけど。

 

当時のイギリスやアメリカで、日本人、ってだけで、ものすごく世界から叩かれたのは想像に難くない。

 

ものすごく嫌われたと思う。

 

でもさ、彼女はとっても素敵な女性でしたよ。本物見たけど。

強い女性。

子どものために、頑張って生きてきたんだね。すごい。

 

一番嫌な相手を許す。

地球で一番難しいことなんだよ。

 

だから、一番嫌な相手に

bless you

って、なかなか普通はできないことなんだよ。

 

私は、仕事でどうしても付き合わなければいけない人たちがいて、ものすごく、悪口や憎悪を向けられたことがある。

 

結局雇われていた店に不満があり、その悪口を、何も知らなさそうな私に向けていただけなんだけど。

それはもう毎日、怒りの矛先を向けられて、私大腸にポリープできたからね(笑)

我慢に我慢を重ねて。

 

でも、私は言い返さなかった。

悪いのは私ではなく、職場環境だったからね。

私は単に、サンドバッグにされていただけだったのを、知っていたから。

だから、言い返さずに、

もちろんストレスMAXで、体調も壊したし。

 

ただ、馬の耳に念仏っていうか、相手の愚痴、不満、怒りを流して無視していたら、あら、不思議。

相手が謝ってきたの。

 

でも、私は一歩も、引かなかったよ。

だって何で謝ってきたか、分かったから。

 

不平不満を受け入れてもらえなくて、自分の立ち位置が危うくなっていることに気がついたから。

それだけ。

謝っておけば、自分の立ち位置が危うくならずに済むから。

それだけ。

 

だから私は、相変わらず流して無視していた。

 

そしたら何が起きたと思う?

一人辞めていったんだよ。

 

そしたら一緒に愚痴不満を言っていた人たちはどうなったと思う?

 

自分達が言っていた、不平不満の負のエネルギーを、私が受け取らないもんだから、全部自分たちに跳ね返って来たんだよ。

見ていて怖かったよ!

 

次々と体調を崩し、手術や入院をし、中には突然半身不随になり、仕事を辞めざるを得なくなり、みんな追い込まれていった。

 

私が何もしていないのに、全員、仕事辞めて行った。

 

ビックリしたよ。

ある日突然、サーッと、辞めて行った。

 

そういうこと。

不平不満、悪口、批判、憎悪、怒り

 

こういう人間の悪の感情は、相手が受け取らないと、言ったことが全部自分に跳ね返ってくるだけだから。

 

相手が憎悪を受け取らなければ、それは言った本人の問題ってことに、変化しちゃうのよ。

 

「Bless」=祝福

相手に祝福を送ることは、

自分に祝福を送ることと

イコールなんだと思います。

わだかまっている人がいるなら

その相手に

1週間、祝福を送ってみよう。

それは自分を祝うことになります。

Bless you