目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

「悟りを得たら、この世界に飽きちゃいますか?」


Q&Aのコーナー第八回「悟りを得たら、この世界に飽きちゃいますか?」 - 何だそうか! 悟り発見伝(賢者テラ) - カクヨム

 

 

悟ったからこの世界が面白くない、というのは甘えであり、言い訳である。

 

悟っても、楽しめます。

 

もしかしたら悟りというよりは宇宙の仕組みに関するスピリチュアルの説明に納得した、腑に落ちたという感じかもしれません。

 

 どちらの場合にしても、どうかこの世で何かに情熱を傾けて楽しむ、ということに真面目に取り組んでみてください。

 

 絶対に、大丈夫ですから。

 

 あなたの悩みとはうらはらに、あなたの正体である超意識は、喜んでいます。

 

『うわ~、この世界のからくりが分かっちゃったよ! プレイヤーくんは何だか興ざめしているようだねぇ。さぁ、どうするどうする? 続きが楽しみだなぁ~』

 

 ……なんて、ワクワクしているのかもしれませんね。

 あなたもう少し、この三次元のゲームに付き合ってあげてください。

 あと同じやるなら、楽しくやったほうがいいに決まっていますから!

 

 

悟りとは、この世界ですべてを味わいつくし、もう未練がないこと。

 

 あるゲームソフトを遊び尽くしたら、もう別のがやりたくなりますよね。

 もう、古いソフトに未練なんかないですよね。友達に譲ったり、中古ソフト屋に売り払ったり。

 つまり、大満足してからしか終わりはあり得ないのです。

 

 

完璧な存在は、この世界に存在することができない。

 

 もし仮にそんなもんがあったら、問答無用で一元性の世界行き。

 そもそも、完全が飽きてこの世界に冒険に来たわけですから。

 完全性を取り戻しちゃったりしたら、この世界にいる資格を失うのだ。

 住民登録を抹消され、国外追放ものである。

 

 

 

 

あははは(笑)

私昨日、現実に飽きてしまい、深酒して泣いていたんだよ。

宇宙クソとか泣きながら。

 

プレイヤーである私は、真理を見させられてしまい、興冷め、生きている毎日がつまらないと。

 

 

でもさあ、生きているってことは、ゲームしたりないからなんだよな。

 

わざわざ完璧な世界から、こうして不完全な世界に、プレイヤーとしてログインしてるんだよ、わざわざ(笑)

 

宇宙にいれば、完璧なのに、、、

魂が、そういう体験したいと、わざわざ地球に来てるんだから、認めようよ。

 

つまらないスクリーンに映し出された映画を見ている気分?

そういう気分になりたいだけなのかも。

 

見たこともない映画を見ることができるのに。