目指せ0円スピリチュアル

金星生まれスターシード&ライトワーカー☆目指せ0円スピリチュアル!

病気は気の滞り


体質を知り免疫力アップ!『気滞』体質のあなたは、イライラしたり不安になりやすい、のどに違和感を感じるタイプ - 漢方の知恵で、もっと健やかに美しく。Kampoful Life

 

気滞というものが、あるんですね。

 

人間はエネルギー体なので、常に気が回っている状態です。

 

ストレスや体調不良などで気が滞ると、それが病気を引き起こします。

 

メンタルの不調

例えば、言いたいことを我慢している

本当にやりたいことを無視している

生き方に疑問を感じる

 

そんなことも、病気という形で私たちに現れます。

気などは東洋医学や武道などに応用されていますが、そちらの勉強をした方は、気が人間に大きな作用を持つことを、ご存知だろうと思います。

 

また、病気を引き起こし、あなたの人生の方向転換するように、宇宙が仕向けてくることがあります。

生き方を、変えよ、と。

 

人間は、心の声を無視することが結構多いので、気が付かないふりをします。

 

だって、目に見えないから、心の声は。

自分だけに響いているので、この心の声を素直に聞いてあげることが大切なことです。

 

でないと、病気になる。

 

エネルギーは常に循環するのが良いことなので、瞑想などすると、気が循環しているなと思うことがあります。

 

スポーツするのが良いのは、気も循環するからですね。

溜め込むっていうのは、とても身体に悪いです。